新・少年サッカー上達計画

「少年サッカー上達計画」から約6年を経て、「新少年サッカー上達計画」として復活!!

新・少年サッカー上達計画を何故約6年のブランクを経てはじめるのか?

新・少年サッカー上達計画を何故約6年のブランクを経てはじめるのか?

 

どーも。久しぶりにサッカー関係のブログ書きます、

原澤です。

 

とりあえず、書き出しって何書いていいのか無駄に考えるので、

適当に書きます。

 

一応、この関係のブログ書きますが、

現時点では、それほど少年サッカーだとかサッカーにこだわってないというか、

スポーツという分野にもこだわってないです。

 

要は、天才って何やっても出来る。

 

みたいな原理というか仕組みがあるので、

天才になってしまえば、

 

何やっても有効だ。

 

って事ですね。

 

その「天才になるにはどうしたら良いのか?」

 

って事をやっていきますけど、

 

とりあえずこのブログは、「少年サッカー上達」ってのに

特化したブログにすることにしました。

 

まあ、既存のアリがちな情報は、

他所でやってもらって、

私自身は、どこにも書かれてないような情報を書きます。

 

ここ、5,6年。勉強してきたというか、

研究してきたのは、少年サッカーでもなければ、

サッカーでもないです。

 

もっと根本的な部分の勉強と研究をしてきました。

それによって分かったことがあります。

 

その代わり、ここ最近の

少年サッカー業界、サッカー業界の事はよく分かっていません。

もっとぶっちゃけてしまうと、そんなに興味・関心もありません。

 

だけど、それは少年サッカー・サッカーに関係なく、

人の能力・パフォーマンスを簡単に向上させてしまう事に関しては、

昔以上に興味があります。

 

と、いうことで、

 

おそらく私と皆さんの利害関係が一致する部分は、

 

・能力の向上

 

・パフォーマンスの向上

 

って部分ではないでしょうか。

 

そこについて、私が昔以上にブッ飛んだ

独自の研究結果であり、

問題提起をしていきたいと思いますので、

 

暇だった時、行き詰った時など、

本を買おうが、DVDを買おうが、

ネットで調べようが、

指導者に相談しようが、

 

何しても解決しない時は、

最後の最後の駆け込み寺的な意味合いで、

このブログに来てもらえればと思います。

 

もちろん、何を調べる前に、

誰に相談する前に、

 

1発目でこのブログに

来ていただいても構いません。

 

それでは、

マイペースに、

こちらのブログ

「新・少年サッカー上達計画」をはじめていきますので、

よろしくお願いしますー。

 

一応、必要な情報を全部書いたら、

放置しておこうかなと思っています。

 

何か悩んだら、

ここに来れば、

全部分かるようなブログにしておこうかなと。

 

でわ、そんな感じで開始します!